本日、ルフォールの近況が更新されました。
臨時更新なので、いやな予感がしましたが…

ルフォール  牝  5
NFしがらき在厩
調教を進めてきたところ、右前脚の裏スジ部分に熱をもつようになってしまいました。患部は最悪の場合は屈腱炎にまで進行しかねない箇所ですが、牧場のエコー検査(超音波診断)ではそこまでの悪化は確認できませんでした。ただ、エコーの画像は正常のものよりは荒く、若干のダメージがあることは否めません。そのため、しばらくは騎乗運動を休まざるをえなくなりました。
現役生活が来年3月末までという状況を踏まえると、進退にまで話が及ぶところですが、堀調教師が「復帰すれば活躍が見込めるので、時間の許す限り復帰をめざしてほしい」という意向であることから、協議の末、復帰を前提にしばらくは経過を観察することにしました。

裏スジ部分の熱感…
しばらく経過観察とのことですが、堀調教師は期待してくれているようです。
何とか復帰出来るよう、頑張ってほしいと思います!