昨日のクイーンCはテトラドラクマが逃げ切り勝ち。
桜花賞なのかNHKマイルなのか、今後が楽しみですね。

クイーンCといえば、2年前に愛馬ルフォールが出走しましたが、一口馬主となって初の重賞出走だったので、かなり興奮したのを覚えています。
結果は3番人気8着でしたが、夢を見させてくれました。

そのルフォールですが、クイーンC以降はなかなか調子が上がらず、残念ながら新馬戦以来勝てていません。
先週美浦に帰厩しましたが、次走はダートに挑戦してみてもいいのではと思っています。

姉のラルシュドールや兄のクラージュドールはダートで活躍しましたし、先日は弟のコリエドールが初ダートで勝ちました。
ルフォールも引退まであと一年あまり。
ダートを使うんならこのタイミングだと思います。

もちろんクラブ、厩舎の判断によりますが、小倉か中山でダートの走りを見たいですね。

{B60FF508-2011-4F5F-B01F-45363278D575}

*サンデーTCより転載の許諾を得ています。