3分間どころか2年近く待った | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。















ゴンドアの谷の歌。






土に根をおろし
風と共に生きよう。

種と共に冬を越え
鳥と共に春を歌おう。






冬を2度越えて、春を2度歌った。



















「時間だ」




























答えを聞こう」

































おせえよ。



















そう、私だ。















ムスカだ。





はい、来てました。
待ち焦がれたビーストナイトのスキル強化と新スキル、来てましたね。

ビーストが実装されたのが2014年?
なので2年越しのピュアラヴ。



もうね、本当に新スキルが来なさすぎてね、座りすぎてケツに根っこ生えてましたわ。

まぁ俗に言う「木の根がこんな所まで!」ということですね、はい。

そしてどんなに恐ろしい武器(Wスロ)を持っても、たくさんのかわいそうなモンスターを狩っても、土から離れては生きられないということ。




あとはまぁ、なんだ。


ビスナは滅びぬ、何度でも甦るさ。
ビスナの力こそ、人類の夢だからな。








はい。
今日もこんな感じでテキトーに行きましょう。









早速こんな風に調べて覚えました。

「ハァハァ…読める!読めるぞ!」







【スキル強化】


魔斬の極意Ⅱ
マジックパリィをレベル2へ
習得場所:ドラフブルグ竜人街マチフ
売価:3,000,000

爪剣術の奥義Ⅲ
スラッシュネイルをレベル3へ
習得場所:ドラフブルグ竜人街マチフ
売価:3,000,000

狂撃指南書Ⅱ
タイラントエッジをレベル2へ
習得場所:ログラスの街デルマ
売価:5,000,000



たっけ!たっけ!
肉団子を2つ買うくらいにしろや!

てか実装くっっっっっそ待たせたんだからタダにしろや/(^p^)\









【新スキル】


○シュネルファング
敵に向かって高速移動して攻撃する。
確率で敵を気絶状態にする。
距離が遠いほどダメと気絶確率が上昇する。
剣でクリティカルダメージが増加
爪で使用すると敵の防御を貫通する。

場所:ドラフブルグ竜人街 マチフ
クエスト【スキル習得試験!】(Lv220)
ルベライト×10
鎌のような爪×30
オブリガウス 1体
火の精霊 40体


○インパクトブロー
攻撃時、敵の状態異常を悪化させる。
出血状態なら出血のダメージを増加。
凍結状態なら、凍結を解除してめまいを付与する。

場所:ドラフブルグ竜人街 マチフ
クエスト【スキル習得試験!】(Lv240)
鳥の爪×40
大きな研ぎ石×20
ガークン 40体
ヴィーダ 1体


○ミュエシール(パッシブ)
状態異常の進行を減衰させる術。
状態異常になってもその持続時間を軽減させる。

場所:ログラスの街 デルマ
クエスト【スキル習得試験!】(Lv260)
ヘルデライト×10
謎の果実×60
デスチルス 1体
カルモ 30体




鎌のような爪30がすごくめんどかった。
…ような気がしますがその辺曖昧ですね。












はい。
続いて使用感について。












インパクトブロー



強大な敵と対峙し、ガチンコで殴り合う。

ビーストナイトのスキルで初めてクリティカルが乗り、出血時においては徐々にダメージが蓄積されていく、言わばあとからじわじわ効いてくるボディブローのような技ですね。




つまり。




こう!

からのこう!
まさにこんな感じです。



スラッシュネイルはハイドのってます。


そのスラッシュネイルで出血を付与し
渾身のインパクトブローを叩き込む。

その都度出血ダメージは増加していき
敵が行動する度最大20000ダメージである。

硬化時もそのダメージは固定ですたぶん。
ボス硬化時、この出血とタイラントエッジの硬化貫通と組み合わせれば…あるいは…


あるいは…


あるいは…







なに?








シュネルファング


まずはこのくらい距離を取ります










敵に向かって高速移動からの











ん!

爪なのでシータの防御を貫通してます。
まぁこの短ランとボンタンは元々ドーラから譲り受けた紙装甲ですがね。



はい、これが今回の目玉スキルです。

これによりビーストナイトでの大ダメージ?が可能になりました。キフォン的に大ダメージ?を持たないわてくしにとってはこれが大ダメージ?なんですよね!

そして大ダメージ?かどうかは
ラピュタの神のみぞ知る、ということ。

まぁこの大ダメージ?の事をラーマヤーナではインドラの矢とも伝えていますがね。





そうつまり。いちかくです。
「見せてあげよう!ラピュタの雷を!」



レベルも装備もクリスタも微妙でプレイヤーもカスなのにサウロ(150ね)いちかくです。


あぁこれ…つまり…









時間無制限んんん!
オリハルコン取り放題!









まぁでも自分的には時間無制限飲み放題になるほうがうれしいですね。
ぼちぼち忘年会シーズンがやってきますしわたしぃカシスオレンジぃ。女子かっ










色んな戦い方も出来るようになりました。

①シュネルファングで距離をつめ
②スラッシュネイルで出血を付与
③インパクトブローで出血促進とダメージ

もちろん従来のタイラントエッジによるちょい壁も健在ですね。
なんならタイラントエッジもスキル強化によりすこぉしダメージ上がりましたしマスタリ。


あとはヘイト。
ヘイトなんだウンウェイさん。


たのんますウンウェイさん!
ヘイト火力とパッシブスキルのONOFFね!
うん欲張りだねごめんね!










まぁあとはなんだ

最近またムスカをいそいそ動かし始めて
劇的な変化があったことを忘れてました。





最近…





あ、最近…














辻バルスがこね













平和になったな(っ*´ё`)b