装備予想図3 | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

どうも。かーちすです。
初回のやつ回したら出た\(°Д° )/




んと、イルーナでそろそろ来るバレンタインイベントのためにちっとエンチャ装備考察。
整理しとかんと忘れるでメモしとく。

まずはバレンタインイベント戦うボスとドロップ品色々。

アリックとラウエルは割愛(^q^)
それにつき、純白のコイン&漆黒のコインは今回は無視!
鉛矢持ってない人はやったほがいーのかね?


まあ、完全に個人的めもっす。

____________________
ボール
特殊攻撃:魔法、気絶、攻撃力低下、魔法威力低下、魔法防御低下
属性:/弱点:
ドロップ:義理チョコ、綺麗なチョコ、
ボールのハープ[特殊]、◇ボール
☆技術☆固定魔法☆魔法防御

ドウイン
特殊攻撃:気絶、範囲攻撃、防御力低下、回避率低下、範囲軽減低下
属性:/弱点:
ドロップ:本命チョコ、上品なチョコ、
ドウインの羽束[特殊]、◇ドウイン
☆温和☆回避☆固定物理

ピュリース
特殊攻撃:発火、暗闇、力低下、知力低下
属性:/弱点:
ドロップ:上品なチョコ、綺麗なチョコ、
慈愛と愛執の矢[特殊]、◇ピュリース
☆高速冷却☆節約☆業師

____________________
◇ボール
効果:INT+5 オートスキル発動+3% 追加に装備時、オートスキル発動+2% スペルバースト率+10%

◇ドウイン
効果:MaxHP+20% ATK・MATKー5% 範囲軽減+10% 特殊に装備時、更にMaxHP+20% 範囲軽減+5%

◇ピュリース
効果:アイテムディレイ-0.2秒 物理威力+200 武器に装備時、更に物理威力+300 ディレイ-0.5秒 ATK+5%



ふむ…いつみてもボールやばい\(°Д° )/
ちと現状を整理。めもめも。


____________________
【特殊短縮装備】

エタンセル◇フィオナ
ストラグラー◇ダジャート
再強化サージクロス◇イフリート☆自動4
装飾☆自動5
カチュラのお守り◇ダジャート

これ今の特殊短縮の一軍。
イベント来ても、装備自体は特に変える予定はなし。
だけど特殊☆回避欲しいところ。

エクステンドからのカダルエレクシオの特殊短縮が最近めんどくさい。
特殊短縮時間20秒で倒せるボスすき。
特殊短縮でのレベル上げはすぐ飽きる…


あと欲を言えば
体☆自動…┌┛┌┛ズコ!!


____________________
【短縮装備】

エタンセル◇フィオナ
ストラグラー◇ダジャート
ブースター◇魔法兵器☆自動2
装飾☆自動5
カチュラのお守り◇ダジャート

これ短縮の一軍。
完全に改善の必要あり。
特殊☆回避はもちろん、ブースターの◇魔法兵器を◇ボールへ変更する。

これにより、現状から更に
・INT+5
・オートスキル発動+2%
・スペルバースト率+10%
・魔法兵器HPMPデメリット消える

マタクは下がるけどそんなもんはほっとく。
ほっといちゃいかんけどほっとく。
どげんかせんとかん。

オートはもちろんスペルバースト率+10%上がるのがとっても嬉しい。にっこりする。
今から楽しみすぎて漏れそう。
ボール取れたらうれしょんする。きっと。
ボール取れなかったら、多分もうイルーナやめる。そんなことシレっと言っちゃう。



あと☆自動…┌┛┌┛ズコ!!


____________________
【水追加魔法型】(仮)

フリージアロッド◇リヴァイアサン
ストラグラー◇ダジャート
カタラクトヘルム◇ボール☆自動4
装飾☆自動5
カチュラのお守り◇ダジャート
or
ジャバリの腕輪◇ジャオエル

※欲を言えばダジャートをリヴァイアサンで揃えたい。


バレンタインイベントあんまり関係ないけど、これ今すっごくやってみたいやつ。

ジャバリ蟻なんて未実装なのになんでみんな持ってるのかな。おっかしーな。

フリージアロッドにオートup付いてるのと水属性魔法up付いてる。
カタラクトヘルムと相性良すぎて泣ける。
ようは漏れる。


現状必要なのは、

◇リヴァイアサン
◇ボール
ジャバリの腕輪蟻←(未実装)


リヴァイアサン勝てるんだけど
連戦めんどくさい('A`)=3

でもまー。
すごくやってみたいから時間あるとき取りに行こ(ノД`)



あと☆自動…┌┛┌┛ズコ!!


____________________


あとピュリースはちょっと試したいことあるから欲しいし、☆高速冷却はなんちゃってまなばぁぁぁん用で欲しいし、節約&回避のは常に欲しい。
なんか…欲しい物、尽きることがない(笑)



うーむ。



個人的にバレンタインイベントで
最低限欲しい物の優先順位をまとめ。



◇ボール×2
特殊☆高速冷却×1
◇ピュリース×1
特殊☆節約
特殊☆回避







あと☆自動…┌┛┌┛ズコ!!





砂漠はもう無理…┌┛┌┛ズコ~!!





ま、がっつりやるとキツイから
またーりまたーりやることとする。


ただ欲しいのありすぎるから、
新しいボスとか装備とかきたら…





たぶん爆発する/(^p^)\パァ~






うん、ふわふわがんばる!