入院2日目 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

入院2日目

朝から血糖値も低め。

と言っても158。

朝食食べていたら先生来て

1型糖尿病の可能性が高いかなと…

それって、この先インシュリンを

打ち続けるっ宣告?って思ったら

急に食欲ダウン。

家族との糖尿病教育も、上の空。


急に血糖値は400を越え、

血圧は上がり微熱も出てきた。


それでもスケジュールは多く

糖尿病教育→眼底検査→昼食→

運動→歯科検診→糖尿病教育→

糖尿病教育DVD3番組 と

病人なのに1回もベットに寝ていない

状況の1日。


夕方落ち着いてデイルームに座り

少し自分の中で事態を消化

出来てきた。そしたら体が

軽くなった。熱も下がりお腹が

空いてきた。血糖値も寝る前には

259とちょっと下がってきました。


体は正直に反応しますね。

夜もよく寝られました。






18時を過ぎ、夜勤の看護師さん

2名体制。ナースコールの嵐の中

21時の消灯過ぎまで、走り回って

いました。大きな声を出している

おじいさんおばあちゃんもおり

病院の夜勤の過酷さを実感しました。