コロナホテル療養5日目 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

5時40分目覚め。

相変わらずの夜更かし生活で、

まだまだゴロゴロ。

6時50分、天気予報を見ながら

まだゴロゴロ。

7時00分、いつもの爆音放送が入り

健康観察入力。異常ありません。


7時45分、朝食の配給。
今日は土曜日で在宅勤務も無いので
とりあえず片付けられないうちに
朝食を引き取り、食べる前にシャワー。

今朝も昨日に続きパン食!
良かったです。

洗濯をして干してからまたゴロゴロ。
10時30分頃から仕事開始しました。

11時45分。昼食の配給。
昨日の夕食がチキンステーキで
昼食がとんかつ。
重すぎる~

弁当業者が変わるとメニューは
連携されないから仕方ないかも
ですが、キツイなぁ。

昼食後に健康観察入力。

今日は高崎まつり。
山車の出発準備で、ホテルまわりも
お祭りムードで騒がしいです。

14時30分、仕事再開。
17時過ぎて家族とテレビ電話。
そんなこんなしているうちに
17時45分、夕食の配給。
前橋の白鳥の名前の業者の弁当。
ここの弁当がいちばん
食べやすいです!

烏川沿いでは今晩、高崎花火大会。
もの凄い轟音が響いています。
しかし部屋からも通路からも
何も見えず…

さてさて、看護師さんに
症状落ち着いているので
1日早く、日曜日に帰れませんか?
と相談してみたところ、まだ発症
から10日の療養期間の10日目
なので、家族と隔離出来る環境が
あれば医師に相談してみるとの事。
19時頃に連絡があり、無事に
帰れる事(釈放)になりました!
帰った後も健康観察入力を
日曜日中は行い、看護師さんからも
電話が入るそうなので、ホテルから
自宅に変わっただけですが。

はぁ~5泊のホテル療養も
最後の夜。最初の2~3日は
しんどかったけれども、
仕事を継続していた事で
比較的、時間をもて余す事なく
終わりました。

最後の夜もまだ、中途半端な
データ処理をパソコンに頑張って
もらいながら、日付が変わりました。
ここまでくれば家族には感染
しなかったかな?それがいちばん
良かったです。