カラオケボックス | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

何でもかんでも仕事を振ってくる上司。

自分の事は棚に上げたまま、まわりに偉そうに威張っている奴。

まったくもって応用が効かなく、単純ミスが多い派遣さん。

まぁストレス貯まる毎日ですが、ふたご座流星群がまだ見られるかな?って、星空を見上げていると、ちょっと気分転換出来ました。

寒い安中市。

明日の朝は氷点下でしょうか。
夕飯はおでん!いや~最高です。


さて、本題のカラオケボックス。
前橋から国道17号を南下してくると、カラオケボックスの駐車場に入る車が、国道上でウィンカー出して止まっている様子。駐車場をチラッとみたら、ほぼ満車状態!こんな環境なのに…

県内では亡くなってしまう人も出て、入院している方も増え続け、東毛地域では営業時間短縮が要請されていたり、スナックやキャバクラ、病院や福祉施設でクラスターが出たりしている。
そんな中、月曜日からカラオケボックスに人がいっぱいの状況。
ひとりひとりの感染防止が重要になっている中、みんな意識して行動しているのか、とても疑問を感じました。

高崎地域は要請も何も出ていませんが、この様な実態を見てしまうと、東毛地域だけの要請でいいのかな?と疑問を持ちます。
合わせて県知事の行動も呑気過ぎるかも。今晩はジャズピアニストの 山中千尋さんと対談し、YouTubeで生放送だとか…。
空気が読めないのかな…と思ってしまう。

今は我慢のとき。
医療関係の方々の負担を減らさないといけないとき。
いま自分にできることは何かと考えて行動するとき。

少しでも静かな新年を迎える為に、今は我慢の時かもしれません。