ひたち海浜公園 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

今年もひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。
高速出口はかなり手前から大渋滞!
ホームページに出ていた指示通り、右車線から渋滞をかわし、ひとつ先の出口は指示に逆らい、海沿いから南駐車場に向かいました。このコースは毎年渋滞無し。高速を並んでいた人に比べると1時間以上早そうです。
例年より10日程早いみたいですが、満開です!


菜の花もいい時期でした!


見頃後半と言われていたチューリップも、まだまだ十分大丈夫!きれいです。

撮影に夢中になり、大人が迷子になりました!



子供は見つけてしまったフアフアドームで、大はしゃぎ!

12時前には海浜公園を出発。
車で10分ほどのところにある日帰り温泉で昼食です。
阿字ヶ浦温泉のぞみ。
入浴しない人は入場料不要です。
久しぶり海鮮丼!美味しかったです。

地元からは180キロ程あり、休憩入れると2時間半程度かかりますが、あのスケールのネモフィラが見たくて、毎年行ってしまいます。