115系ラストラン | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

お彼岸だと言うのに雪模様。
夏タイヤに変えてしまったので、明日は出勤出来るのか心配です。
そんな寒い祝日。
115系かぼちゃ電車の最後の運行日。
子供の頃から普通に身近で見られた光景も、これでホントに見納めです。

安中➡磯部間。待っている間に田舎の田んぼの中をパトカーが2周もしてくると言う、異常な人出!路駐も多く誰かが通報したのでしょうね。確かに隣の車は川崎ナンバーでした…

10時ちょっと前。やってきました。

結膜炎の子供に最後を見せたくて、連れだしました。バイバイしたら汽笛を鳴らしてくれて嬉しそう!
“団体”と言う見たこと無い幕に、ヘッドマーク。雪でよく見えませんね。

もう2度とここを走る事はありませんが、ゆっくりどころか、いつも通りの全速力!(80~90キロくらい?)

最後に子供と見られて良かったです!