パルコール嬬恋 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

会社の人達とパルコール嬬恋へ行ってきました。
今回もまた『冬型の気圧配置が強まり…』の天候。なかなか晴れませんね。

9:30到着、駐車場は薄雲りですが、ゴンドラで頂上に上がると吹雪気味。

ゴンドラに2本、7キロ滑ると老体はヘロヘロに。早々と昼食タイム!
昼食中も天候は悪化を続け、いちばん下のホテル前も吹雪になってきます。

昼食タイムを終わり、とりあえずゲレンデに。リフトは寒いのでゴンドラへ乗り、強い風が吹く中3.5キロの道のりを頂上へ。頂上の気温は
マイナス12℃。あまり体感出来ない寒さです。
止まっていると指先が痛くなり、向かい風の吹雪で視界が無くなり倒れそうに…。
さっさと降りて中腹まで来ると、ちょっと楽になり途中休憩。
最後の1本!ともう1回ゴンドラに乗ると、マイナス13℃!これでおしまいです。寒過ぎます。
吹雪で凍り付いたフロントガラスが解けるのを待ち、軽井沢へ向けて出発。
ようやく温泉です!
星野温泉トンボの湯。

久しぶりのトンボの湯!
土曜日の夕方と言う事で、結構混んでいます。内風呂・サウナ・雪の露天風呂を満喫出来ました。


帰り道、途中のスーパーツルヤに立ち寄りモカソフトで糖分補給。
風呂上がりのソフトクリーム、体にしみわたります!

とても過酷なスキーでしたが、思い出に残るスキーとなりました。
昨夜21:30に寝て、今朝は9:30起床。疲れ果てていた様です。