かぼちゃ電車引退前に… | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

電車と言えば、湘南色の115系かぼちゃ電車。小学校からずっと…。
もう40年くらい経ちますかね。

今晩は前橋で新年会。
安中~高崎。高崎~新前橋。
続けてかぼちゃ電車でしたので、記録の意味で撮影会。笑
とうとう高崎地区から来月引退なので…

安中~高崎間の写真。
もうボックスシートは貴重になりました。



こんなテーブルが付いているのも、もう絶滅危惧種並ですかね?

高崎~新前橋の写真。
上げ下げ式の窓。冬はすきま風が入り、窓際は寒いんです!


落書きされた窓枠が痛々しい。
クーラーが無く扇風機だった時代は、両手でこのノブ?を握って窓を開けてました。





外から中から、写真を撮っている人が何人かおり、引退間近と言うのを改めて感じました。
もう1回くらい乗れるかな?
機会があれば、子供と乗ってみたいです!