北の国から | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

数年ぶりに借りてきた、北の国からのDVD。95秘密。

蛍が医者の先生に不倫。
シュウ(宮沢りえ)が純と付き合っている。
シュウと五郎がふたりで露天風呂に入る。
レイちゃん(横山めぐみ)が結婚する。

これだけで、わかる人はアレね~って、ストーリーが出てくると思います。

ほたる~いつでも戻ってくんだぞー
根室の診療所まで8時間かけてきて、帰り間際に新巻鮭を渡した後に叫んだ、五郎の言葉。優しいお父さんです。






テレビでの放送は95年6月。
もう会社に入っている頃だから、多分見ていたのだと思いますが、覚えはありません。再放送とかDVDとかの記憶なんでしょうね。
2005年くらいだったかと思いますが、実際に宮沢りえが働いていた富良野の金物屋にも訪れました。その数年前には富良野の麓郷の石の家にも行きました。懐かしいな…本当に。若かったな。

時間とお金に余裕が有ったら、また行ってみたいものですね。