インフルエンザ検査 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

月曜日の午後からマウスを持つ手の関節が何か痛い…
火曜日の朝、痛い喉。
火曜日の昼休み、ダルイ足と早い脈。
火曜日の夕方、異常な寒気とだるさ。
やっぱり熱が出ました。38度4分。

朝から近くの病院へ。
新しい病院で、まだ落ち着かない雰囲気。看護師の方にインフルエンザ検査をするか聞かれ、念の為受けることに…。

奥の部屋でカーテン閉めて隔離状態の中、鼻の奥の方に綿棒入れてグリグリ。
何度やっても嫌ですね。

8分待って陰性確定。やれやれです。
待合室に返還してもらい、診察を受けて、薬をもらって終了。
最近は院外処方が多いですが、院内処方は1回で済んでありがたいです。

薬を待っている間はお茶を出してくれて、帰るときは先生も含め、みなさんで見送りしてくれて、ちょっと新鮮な雰囲気でした。