Cafe yotacco | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

上野村の道の駅近くにある古民家Cafeのyotaccoへ立ち寄りました。
相変わらずの雨模様です☔。
道路添いの駐車場に車を止めて、ちょっと上に上がります。
近くまで行くと、猫のちぇろがお出迎え。喉をゴロゴロ鳴らしています。
母親の実家を思い出す様な風景です!。
近づくとお店の子供さんが、窓際から手を振ってくれました!


店内に入ると、ゆっくり時間が流れている様な錯覚になります。
食事のメニューは上野村の地場産が中心です。
子供はお店の子供さんが一緒に遊んでくれました。猫も一緒に…


小豆の入ったご飯を始め、やさしいおかずが並びます。
普段、脂っぽい味の濃いものに慣れすぎているので、こういうのが体にやさしいのかな?って考えながらいただきました。
こちらは地粉のパンケーキ。
地元の栗と鬼胡桃を使ったパンケーキ。

猫のちぇろは、食事中終始、膝の上でゴロゴロして寝てしまいました。
猫カフェ気分ですね。

これからはかなり寒そうですが、また行ってみたい店になりました!