ダイソンDC26 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

約6年前、結婚祝いに課長からもらったダイソンDC26。

最近はホースが割れて交換。
吸い込みが極端に悪くなり、初めてのフィルター掃除をしたりしましたが、モーターから焦げる様な臭いがして、掃除途中で電源落ちたりもしちゃう状態。

ダイソンにとりあえず電話してみると、修理費用2万円くらいとの事。

ただダイソンはここで終わりませんでした。最新のV8を26%割引しますので、買い換えしませんかと…。ご愛顧割とかで。
ちょーどコードレスの掃除機が欲しい…と家族で話しをしていたタイミングでの勧誘。ひかれちゃいました!うまい商売ですね!(笑)

ダイソンV8 fluffy

付属品がぜんぶ付いているモデルではありませんが、とりあえず十分みたいです。

充電台を釘で直接壁に付けたく無いので、ホームセンターで板を買ってきて、
壁に仮設置。充電時間5時間。使える時間は30分くらい。まぁ問題無いレベルですかね。