山梨へ② | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

ぶどうをたくさん食べて、渋滞気味の道路を約20分。

やまちゃんさんのブログに登場していた山梨のコースに便乗しました!

ピーチ専科ヤマシタ
国道や県道からは外れたところに有るのですが、結構混んでいます。

カフェ的な感じになっている様で、店内に入れない人が外で待っています。

目に付いたジェラートの3種盛りを頼んでみました。いろいろな種類の桃のジェラートや、キウイ・いちご・ラムレーズンが有りました。

名前は忘れましたが、2種類の白桃と黄桃のジェラートをオーダー。

店内ではほとんどの人がジュエルを頼んでいる様です。

このお店でお土産に買った西王母と言う、とても大きく重たい桃。
身近で売ってる桃の1.5倍くらいの重さで、木で長い間成熟させ甘い桃との事。ちょっと食べるのが楽しみです。

その後は、信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学へ。
連休初日で観光バスがたくさん。
お土産売り場のレジの行列が凄まじく、買い物は断念しました。
信玄餅工場はたくさんのおばちゃんが、信玄餅を包装中。やっぱり早いですね。
お決まりの記念写真を撮って、群馬に戻りました~。