ピロリ菌除菌中止? | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

昨晩遅く、39度の高熱と、酷い頭痛に襲われました。

救急の病院に電話して、ピロリ菌除菌の抗生物質の名前を伝えた上で、ロキソニン(解熱剤)を飲んでいいか確認し、一晩凌ぎました。

今朝、除菌の薬をもらった、かかりつけの医者に行って状況を話したら、ウイルス性の熱じゃ無いか?と言う話しになり、リンパ節と胃腸のエコー検査をした上で、何故かここで風邪薬が処方される事に…。

1週間空けて来週また除菌をやって、ダメだったら中止しましょうとの事。

現在熱は下がりましたが、ピロリ菌除菌でネット検索すると出てくる、“下痢”“味覚障害”って言った症状が出ています。

完全に薬の副作用じゃないか?と思いますが、先生は認めませんね。

違う病院に行かないとダメかな?
ピロリ菌と付き合い続けるのもリスク高いし…