高崎駅周辺 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

久しぶりに高崎駅西口に行ってみたら…
まず目に付いたのが、ロッテリアが閉店し、なんと成城石井がこの秋に群馬初出店する様です。あと群馬銀行の高崎駅出張所が閉店していました。

外に出るとイオン系列の高崎OPAがかなり出来上がっていました。
8階建てのかなり大きな建物

高崎駅西口と高崎OPAと高島屋までがデッキでつながる様です。
その高崎OPAの南側には500台収容の立体駐車場が出来たらしく、高崎OPAとデッキでつながるとか…
10月13日にオープンらしいですが、高崎駅前が大きく変わりますね。

で、高崎に行った理由は子供が見たがっていた、かいけつゾロリ展。
お金払って入場してみようかと思いましたが、絵が飾ってある?だけ?だった様で、グッズだけ見て退散しました。

自分自身、この漫画は知らないのですが、しばらく前に教員テレビで放映した様ですね。