新潟旅行② | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

新潟せんべい王国を後に、新潟駅前のホテルへ向かいます。

もう出掛けるのが面倒なので、今年も夕食は部屋で食べることに…。駅ナカの寿司屋に2人前の寿司を予約しチェックイン。子供はサンドイッチがいいとかで、簡単に済ませます。



翌朝、ちょっと早起きして、朝一のバスで混む前に水族館へ向かいます。
マリンピア日本海。朝早いので、まだそんなに混んでいません。駐車場探しが大変なので、バスがラクチンです!
ペンギンも居ました!

2時間程の滞在で、バスの時間に合わせて水族館を出発。万代バスセンターのみかづきに向かいます。

新潟のB級グルメ、イタリアン。
焼きそばにミートソースがかかっている感じでしょうか。
安くて早くてうまいです!

ちょっと買い物をして、バスの時間に合わせて新潟駅に戻ります。
駅前の駐車場に車を預けたおいたので、清算して出庫。最後の目的地に向かいます。

新潟市アグリパーク。いろいろ体験が出来る施設で、アイスクリーム作り体験をしてみました。

氷をハンマーで粉々にして塩を振りかけると、マイナス20℃まで下がるらしく、そこに牛乳+生クリーム+砂糖のアイスクリーム液の入ったボールを置いて、ボールをグルグル。
ボールの表面からアイスクリーム液が凍りだすので、剥がしながら回し続けます。
5分程で、意外においしいアイスクリームの出来上がり!ボールを舐めたくなります!😄

お土産に桃を4つももらって、アグリパークを出発。ガソリンを入れて200キロ程の道のりを群馬に戻ります。

事件があった今回の新潟旅行。
これからは駐車場では更に注意しようと思いました。