2017年ゴールデンウィーク | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

始まって以来?の悲惨な状況になりつつ有ったこの連休。

1日:子供が風邪気味に
2日:子供は39度の熱。自分も怪しい。
3日:自分が38度を超える。
4日:バーベキュー欠席。嫁もダウン。
5日:1泊旅行キャンセル。

2日の夜、子供が39度超の熱を出し、ぐったり…。自分も咽がいがらっぽいな…と思ったら翌日熱が出て、行ったことの無い当番医へ行く事に。
追いかける様に嫁さんも咽が痛くなり、熱をだしてダウン。
と言うことで、5日のこどもの日までダルダルな連休を家で過ごすことに…
本当は5日から1泊で旅行だったのですが。

そんなこんなでしたが、ちょっと落ち着いたので、旅行2日目の予定を日帰りで実行することになり都内へ行ってきました。

石神井公園駅前に車を置いて、池袋経由で丸の内を目指します。

三菱ビル前から出る、スカイバスに乗車!



屋根が無いので、東京タワーも良く見えます!

えっ?屋根無しバスで首都高?
レインボーブリッジ目指して、首都高を走る様です。
風がビュービュー吹き込む車内。
首都高で橋の上では、更に強くなります!


豊洲新市場~築地~銀座を周り、また丸の内へ戻るコース。結構楽しめました。

ちょっと早い昼食タイム。
昨日のケンミンショーで出ていた、牛タンの喜助へ。

麦飯、大盛り

定番のテールスープ

ちょっとお安い、薄切り牛タン
これで十分。


丸の内を後に、ゆりかもめに乗って日の出桟橋へ。お台場まで船に乗ってみました。

ちょっと嬉しそうです!

久しぶりのフジテレビ。
1階でパン祭りをやっていました。




帰り道は案の定疲れて、ずっと抱っこ。
両腕筋肉痛となりました。

体調は咳が続いています。
なかなか完全復帰出来ませんね。