りんご狩り(沼田) | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

今年も沼田へりんご狩りへ行ってきました。
峠の小野りんご園。今年もいつものおじさんが出迎えてくれます。


今年は9月にぜんぜん晴れなかったので、かなりりんごが不作らしく、蜜の入りも悪いとの事。
聞いたら明日で閉園にする様です。








1かごいっぱいで2,000円ね!って
言われたので、入るだけ入れ込みますが、10キロは有りそうです!


帰り際、園主のおじさんが居ないので帰ろうとしたら…
『あ~悪かったんね~。いまから作るから』って、すいとんを作ってくれました。
聞いたら、粉が終わってしまい、わざわざ買い出しに行ってくれたみたい!


野菜とキノコが入ったすいとん。
懐かしい味です。
子供の分も作ってくれました


まだ帰るには早いので、川場の道の駅に立ち寄ります。
おにぎりの昼食です!


人気の川場田園プラザ。
天気がいいので、混雑しています。


自宅に帰って、りんごをむいてみると、やはり蜜が昨年より控えめ。
でも新鮮でおいしいりんごです!




今晩は月と星が、近い距離で輝いていました!月に負けない明るさの一等星。
星の名前、気になるから調べてみます!