北海道旅行① | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

会社から6連休をもらったので、北海道にきました!

始発の新幹線で高崎を出発です。


東京~品川~羽田空港と乗り継ぎ、飛行機へ。この飛行機が最大の難関だったのですが、子供がぐっすり寝てくれたので良かったです。
上空はもの凄いいい天気でした。


新千歳空港からレンタカーで札幌市内へ。
ホテルに車を預けて、札幌駅に向かいます。

昼食は嫁が決めた店、よつ葉ホワイトコージー。写真の通り、パフェが半端ない種類あります!


和風パスタ


ハンバーグのドリア


セットのスモールサイズパフェ


スモールサイズとは言え、それなりの大きさです!


昼食後は地下鉄とバスを乗り継ぎ、
円山動物園へ。
予想外に動物が近くで見られます。






アンパンマンとバイキンマン


16:30の閉園にはかなり寒くなり、市内へ戻ります。

時計台。今年2回目です。


夕飯はジンギスカンとかにがメインのコース。ジンギスカンは肉が臭みがあり、ちょっとハズレ気味。


かには食べきれない程の量!
タラバとズワイが2種類ありました。


札幌テレビ塔
クリスマスみたいに、イルミネーションされていました。


駆け足で回った1日目。
あすは札幌~小樽~函館とレンタカーで長距離移動です。