北海道出張 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

昨日今日と北海道に出張でした。
出張の用事は今日の午前中だけですが、前泊で入り、食べ過ぎました。

札幌大通り公園


夕食は、すすきの、はちきょうと言う店に行きました。

ぼたん海老
大きい!甘い!


羅臼産ほっけ


ザンギ


毛かに


つっこ飯
いくらをこれでもか~と、かけてくれます。


〆はジンギスカン!?
と 言うことになり、満腹で強敵にイドみます。

だるま本店。
20時でも並んでいます。


まったく臭みの無い肉でした。



翌朝、電車が止まってた事にして、タクシーで移動となりました。
(本当は電車は動いていますが、上司了解の上)
途中タクシーに止まってもらい、時計台。


北海道道庁


お昼、岩見沢の大鵬と言う店のラーメン。


新千歳空港の一幻のえびそば。
お昼のラーメンの方が、うまかったです。


2日間の北海道出張。
明日からまた忙しい日々に戻ります。