軽井沢スノーパーク | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

今日は午後から車の1年点検と、夏タイヤへの交換。
その前にスキーを滑り納めして…と思い、雨降る中、朝7時出発で軽井沢へ。

軽井沢スノーパーク8:15着。
気温6℃。やっぱり雨。
ウェアに着替え、リフト券を買いに行くと、リフトが動くのが8:30~とのこと。
8時からかと思いきや8:30からだった様です。
生まれて初めてのリフト一番乗り!って事で、頂上に上がります。
もちろん誰も滑っていません。
圧雪車の通ったラインがそのままの中、まだ荒れていないコースを下ります。







雨もだいぶ小降りになり、空いているコースを滑り続ける事1時間。
青空が見えてきました。







リフト券は2時間券ですが、ひとりで滑り続けると、そろそろ疲れてきます。
雨が降る中でしたが、しっかり圧雪してあり、予想外に滑りやすいコース。
名残惜しいですが、怪我をする前に帰るのが重要!10時にはやめの退散です。



帰り道は青空。気温10℃。暖かいです。
また来年まで、スキーはお預けですね。