軽井沢スノーパーク | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

先週末2日間は数字との格闘の日々。
更に出てきた1月の実績は目標未達。
小数点以下を切り上げたり、無視したり、
いろいろシュミレーションしても、0.1%しか動かない数字。
心が病みそうです。

そんな中、憂さ晴らしに1人でスキーへ。
軽井沢スノーパークへ行ってきました。

国道18号碓氷バイパス入山峠。
何気なく60キロ~70キロで下っていた坂道。スキーバスツアーのバス事故が有った場所をあれから初めて通過しました。
センターラインをオーバーしながら通過するバスの映像が公開されましたが、あのカーブを映し出したカメラを横目に、何かスピードを出せない感じ…。
ゆっくり下りました。
また現場には献花台が設置され、手を合わせている人、坂道を登り献花台へ向かう人…寒い中、多数の人がおりました。

軽井沢。国道から入ると、別荘地内の裏道はまだカチンコチン。慎重に走り抜けます。中軽井沢から嬬恋方面に上がり、スキー場へ向かいます。


軽井沢スノーパーク。
11時過ぎ到着。駐車場は端っこしか空いていません。


準備体操しリフトで頂上へ。






90分程滑って帰路に…。
浅間山がきれいです。




途中、星野リゾートがやってる日帰り温泉、トンボの湯へ。


料金1300円。地元の相場の2倍以上ですが、会員になっているので700円で入れます。
41.3℃の温泉。この温度が超絶妙!
最高でした!


軽井沢のツルヤに寄ったら、殻付きの牡蠣が有って、グリルで焼いて食べました。

日本酒飲んでヘロヘロになり、もうその後は動けませんでした。

今週もまた気持ちを入れ替えて、頑張らないとですね。