那須旅行 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

今日は年末に出勤したので、その代休。
昨日から1泊で那須に行ってきました。

途中、前橋厄除け大師に、昨年の厄年のおふだをお返しに立ち寄りました。
相変わらず、神様がいっぱい居て、どの神様にお願いしたらよいかわかりません。

お昼は迷ったあげく、伊勢崎のひろ喜へ。
ランチが安い寿司屋です。



サラダとデザートまで付いて900円税込み。リーズナブルな寿司屋です。

伊勢崎からゆっくり走って、約2時間。
エピナール那須に到着です。
那須動物王国からアルパカが来てました。


子供ハイテンションです!


ホテルの屋上から…
やっぱり雪不足です。平年並みに降らないと夏場の水不足が心配とか…。




夕食はバイキング。
案の定、食べ過ぎます。







朝もバイキング。
やっぱりまた食べ過ぎます。
朝風呂に入り10:30にゆっくり出発。

那須インターに入る前に、チーズガーデンへ。ここの御用邸チーズケーキがうまいんです。最近はスカイツリーでも売ってますが…。




那須は昼間でも3℃程度。
寒い中、露天風呂に入り、昼間からビールを飲んで、いい気分転換になりました。