素敵亭(高崎) | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

3週間経っても治らない風邪。
今年は強烈です。40歳過ぎると仕方ないのかな…

そんな中、行ってきました!鉄板焼の素敵亭。
価格帯的にやはりランチコースが限界です。

今回はカキと白身魚のコース。
昨年と同じ席に通されます。


まずは突き出し。

じゃがいもを潰したものをサーモンといくらで巻いています。

サラダ


カキと白身魚

カキが大きい!
自宅で鍋に入れるカキの2倍は有りそう!
生臭い感じもまったく無く新鮮そうです。

茶碗蒸し
出汁がしっかり効いています

メインのフィレステーキ
薄暗い場所に電球。綺麗に写真が撮れません。

ホワイトバランス?をいじくり、これが限界。肉肉しい!久々のこの食感。
西洋わさびのソースと、おろし醤油のソースが付いて来ます。

デザートは、洋梨のアイスとコーヒー。


久々に行った素敵亭。 
でも1年に1回かな。