ペスカトーレ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

なんとなくパスタが食べたい!
ペスカトーレを作ってみました。

ニンニクと鷹の爪を、オリーブ油でしっかり炒ります。
そこに白ワインを100cc程、注ぎます。
塩水で解凍したシーフードミックスと、タコのぶつ切りを投入し、沸騰させます。

コストコで買ってきたトマトソースを入れて、更に煮詰めます。(具材が固くならない程度に)
コクを出すために、ここで固形スープ(コンソメ)と昆布茶を入れます。


固茹での細麺パスタを入れ、30秒程絡めて完成です。



パセリ代わりに大葉をパラパラ。

ちょっと辛かった…。
鷹の爪の種を油断して入れたら辛過ぎ!
でも初めてにしては成功かな。