めんめん(宇都宮) | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

栃木に恒例のいちご狩りに行ってきました!
北関東道で約2時間程。
まずは宇都宮餃子の昼食です。

めんめん。テレビでも紹介されたお店で、昨年訪れた時は行列が長過ぎて諦めました。


11:30オープン。
11:00に到着したのですが、まだ行列無し。もう落ち着いたのかな?と思い、
11:20に行くと10人程の行列が…。

オープン同時には入店できず、第2グループでの入店。席は空いているのですが、
オーダー対応出来ない為か、順番で入店になり、行列時の追加オーダー不可をいわれます。

担々麺

四川風醤油…ってメニューにも記載されていますが、一般的な担々麺とは違い、挽き肉も入っていなく、ゴマベースでも無く、醤油ベースの辛い野菜ラーメン・卵とじ風って感じでしょうか。でもまた食べたいラーメンとなりました。

焼き餃子

羽付きって言う以外は、まあそれなり。
うまいです。

チャーハン


これがチャーハンの王道って感じの味付け。パラパラ感はありませんが、大好きな味でした。

12:30。店を出ると20人程の行列。
連休だからかな?

腹ごなしに近くの神社を参拝。
宇都宮二荒山神社。


成人式帰りの新成人がたくさんいました。

車に戻り、益子を目指します。
JAはが野いちご団地。


最北端のハウスに案内されましたが、昨年の猛暑と苗の不良が重なったとかで、粒・味ともに毎年行っていますが過去最悪。
おばちゃんに『楽しみに来ているのに…』って文句言っている人もいる状態。
帰り道、他のハウスは結構いちご元気なところもあり、ハズレ!となってしまいました。