新潟旅行2 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

新潟旅行2日目。
新潟も群馬同様に暑いです。

案の定寝坊して、10:00出発です。
行き先はマリンピア日本海。
リニューアルオープン+水族館ブーム+夏休みの日曜日で、とんでもない混雑です。
とにかく駐車場が無い。どこも満車。
普通の道路が一方通行なり、空いた車線を駐車場にしているのですが、どこも空いていません。
空いている駐車場は海水浴に来た人の駐車場で、水族館まで30分は歩きそう。
ありえません。
もう一周、水族館の駐車場を周りますが、やっぱり満車。
あきらめかけていると、一方通行の道路に車1台やっとの隙間が!軽自動車で行ったので、ねじ込む様に止めちゃいます。

1時間近くロスしましたが、無事入場。





イルカショーもゆっくり見られました。

昼食の時間帯。
水族館の中の売店は長蛇の列。
横目に帰ります。
向かった先は、みかづきって言う、新潟B級グルメの大御所、イタリアンの店へ。

焼きそばにトマトソースかけた感じのイタリアン。安くてうまいです!

昼食後、最後の目的地である寺泊へ。

家のおみやげに、蟹を購入します。
なっから(かなり)混んでいます。

15日の夜中に決まった、新潟旅行。
ナビ無し軽自動車で600キロ。
いろいろ行けて楽しかったです。
明日からまた地獄の日々に戻ります。
頑張りましょう。