抜歯 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

夏風邪が落ち着き、やれやれと思っていたら、その時に腫れていた歯茎から、異常な大量出血。今朝は枕カバーまで血で染まっている状態。
やっている歯医者を探して見てもらったら、小学校の時に自転車で転がって折ってしまった歯が根元だけ残っていて、その根元に細菌が入って、夏風邪で抵抗力が落ちたんで、感染して膿んでしまっているとの事。
朝一番で予約無しで何とか見てもらって、午後また出血してしまい見てもらって、結論は今晩19:00に予約の治療が終わったら、その根元だけ残っている歯を抜きましょう!との事。

人生初の抜歯。どうなるんだろう?
泣いちゃうかもしれません…(笑)