最近やっていること | リーマンなべりん、兼業せどりで5000万達成!

リーマンなべりん、兼業せどりで5000万達成!

うだつの上がらないサラリーマンが、FXでこずかいを稼ごうとチャレンジしていましたが、アベノミクスにやられ撃沈。昨年6月からスタートしていた副業が、今のところ順調に売上アップ中。増えるか増えないかは運次第・・・ならぬ努力次第!

2012年にスタートしたせどり。
当時は、けっこう簡単に仕入れが出来ていましたが、最近は、出品者が増えて、価格競争がおき、なかなか利益がでる商品の仕入れが難しくなっておりますね~。

私の場合は、兼業なので小遣い程度を稼げれば問題ないのですが、専業でやっていた人は厳しくなっているんじゃないでしょうかね~。

さて、最近私がやっていることは、
不良在庫の処理です。

先日、報告したヤフオクでの販売もその一環なんですがね。

今までは、何でもかんでも、FBAでの販売を中心にしていましたが、小型で順位が悪いもの、利益が取れそうにないものなどは自家発送に移行しております。

FBAと自家発送を平行してやっていく、ちゅうことですな。

まあ、当たり前のことなんですがね(笑)。
今年は少し気合いをいれて副業に邁進しようかな