ホテルを目的に色々泊まり歩きしていたが、懐事情にも響き始めた。
宿泊費よりも移動費の方がよっぽど高くつくので、地元のホテルを楽しむことにした。
その1 ホテルトラスティ名古屋白川
名古屋市科学館の近く。
スーペリアルームが会社の福利で予約可能だったのでそちらを。
部屋は広くちょっとしたソファがあるのでここでスマホゲームをしたりswitchで遊んだり。家でやることと大して変わらないな。
景色はこんな感じ。オフィスビルが立ち並ぶ。
ユニットバス?ではあるけどガラス張りの扉が今いあるおかげであのシャワーカーテンがない。
あれ閉めるの怖いから苦手なんだよね。
更に部屋にはエスプレッソマシーンがある。やったー!と寝る前に飲んだら寝れなくなった。
就寝前にカフェインは取るものじゃない。
その2 名古屋ビーズホテル
名古屋駅から徒歩圏内。こちらはシングルルーム利用。こちらは部屋の窓からの景色。名古屋はモーニングの文化。ホテル向かいにもモーニングのやっているお店がある。こと名古屋は朝食べるところは多いので助かる。
部屋はこんな感じ。よくあるビジネスホテルって感じ。ここの売りは充実の休憩スペースである。
大浴場にサウナ、そして岩盤浴施設にフィットネスジムもある。漫画本もたくさん!
そして期間限定と言いつつほぼ常時無料の無重力マッサージチェアがある。サウナで、岩盤浴で体をととのえた後のマッサージは格別だ。
朝食はパンを中心としたビュッフェスタイル。モチモチしたパンがおいしくてお腹がはち切れそうなくらい食べて苦しくなってやばかった。
その3 アパホテル栄北
天井のない吹き抜けの廊下を進むと部屋がある。昔ワンルームマンションだったのかな。
部屋はこんな感じ。デカいベッドがドン!窓とベッドの高さがほぼ同じなので寝転びながらでも栄の夜景を楽しむことができる。
朝の景色はこんな感じ
ここの売りは朝食で名古屋めしを堪能できるところ。
きしめん。手羽先、えびふりゃーに味噌カツ。朝からヘビーだ。
おいしくてお腹がはち切れそうなくらい食べて苦しくなってやばかった。
その4 笠寺ホテル
ひょうきんなオットセイ?のマークのホテル。
日帰りのスーパー銭湯が併設されており宿泊者はそちらも利用可能。ソルトサウナやミストサウナなど複数のサウナ、炭酸風呂などがある。
更に漫画コーナー、ミニシアター、ゲームコーナーなどもあり、部屋で寝る時間がもったいないくらい。
部屋はこんな感じ。
朝食は大宴会場でビュッフェ形式。特徴としては卵料理の多さ。
たまごかけごはん用もあれば、玉子焼き、目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグとほぼすべて網羅している。
あ、ゆで卵がなかったか。
そして何より土手煮がうまかった。
おいしくてお腹がはち切れそうなくらい食べて苦しくなってやばかった。
つづく。



















