SFCになるには③ | 私たちのマイレージとステータス事情

SFCになるには③

早速ANAマイレージクラブ事務局に電話。


フリーダイヤルからですがマイレージ番号とパスワードを入力すると


プラチナデスクに通じました。


そこでSFC入会の旨を連絡。


コミュニケーターからの返答は


『既に11月中旬にお送り出来ていませんか?』


私『プラチナのマークが出るまで発送出来ないと聞いているが・・・』


するとコミュニケーター


『11月22日に確認が出来ていますので発送の手続きは終了しています。』


私『おい。それで中旬にお送りしてませんか?はどういう意味や??』


あまり突っ込むとブラックリスト入りするので止めときました。


と言う訳で2~3日内には着くようです。


JGCの方が対応は良いですね。


速達発送出しサファイアマークとか出なくても回数確認出来次第


発送出し。書類到着からカード到着まで1週間だし。


SFCの場合はだいぶ時間掛かりそうですね。むかっ