中目黒って高架下に面白そうなお店がたくさん出来ましたよね~。

この日も昼間からちょっと中目黒散策。

遅めのランチは、お野菜メインのお店でお野菜たっぷりランチ。 カ

フェに行ったり、中目黒を楽しんだ後に、

軽く飲んで行こうかと選んだお店がこちら。

 

外に置いてあった『ベジロール』って言葉(看板)に反応しちゃいました~。

友人には、野菜好きだね~(笑) と言われちゃいましたけどね。

 

 

 

シルバーハイボール 650円 (※ 税抜価格表示)

OLD PARR SILVER のハイボールで乾杯♪

 

 

お通し @350円

なめこ・山くらげ・えのきの酢の物。 低カロリーでヘルシーなお通し。

写真撮り忘れてようです・・・

 

 

炙りベーコンとアボカドサラダ 780円

粒マスタードが入った酸味のあるドレッシングが印象的。

時々、ベーコンのスモーク感のパンチも感じます。

 

 

鶏もものたたき 780円

表面を炙ってあるので、ほどよく脂の旨みが出ています。

レア感は少な目ですが、柚子胡椒との相性がバッチリで美味しいです。

 

 

クランベリーリキュールのウォッカベースカクテル 550円

赤い色が綺麗なクランベリーのカクテル。 ス

タッフさんが考えたオリジナルだそうです。

 

 

さて、ベジロール行ってみましょうか。

約農家さんから直接仕入れているそうなので新鮮なお野菜です。

 

ボカド / れんこん 各280円 こ

ちらはタレが付いてますが、甘すぎず濃くないのが良いね。 レ

ンコンのシャキシャキ食感が好き。 アボカドはトロっと柔らかく甘みが美味しい。

わさびがまた良いアクセントに。

 

 

トマト / オクラ 各300円

オクラは意外とコリコリとした噛み応えが印象的で

ネバネバがまたいい味だしてますね。 トマトとお肉の相性も良いね~。

 

さすがに1日食べ歩いたのでお腹いっぱい。 ベジロール、ヘルシーでいいね。

 

 

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!

050-5868-8674

東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル5F

 

 読者登録してね