八海山公認の店へ行って来ました♪

 

越後酒房 八海山 浜松町本店

エレベーターを降りてすぐに、八海山の一升瓶がズラーと並んでいます。

テンション上がりますね!!

 

 

八海山泉ビール アルト で乾杯と思ってましたが、この日は入荷がないということで

残念。 いきなり日本酒から始めちゃいましょう♪

 

特別純米原酒 八海山 1,200円(※ 税別価格表示)

季節限定酒のこちらで乾杯♪  いきなり日本酒はきくね~。

 

 

お通し @500円

食前酒 大根の冷やしおでんと一緒に、八海山の焼酎で仕込んだ梅酒が提供されました。 この梅酒美味しすぎ。注文すれば良かったなぁ。

今の季節には嬉しい昆布だしがふわっと香る冷たいおでんもいいね。

 

 

八海山の酒粕ディップ 480円

レーズン・スモークサーモン・ドライフルーツの3種類のディップでした。

酒粕好きなのでたまらないディップだね~。 日本酒にももちろんピッタリのアテ。

みずみずしいレーズンも美味しいのですが、スモークサーモンが特に好評でした。

 

 

ズワイガニとフルーツの贅沢サラダ 980円

この日のフルーツはパイナップルとリンゴでした。

サッパリとしたドレッシングにパイナップルの酸味と、 りんごのシャキシャキ食感が

アクセントに。 カニ身の塩気も合わさってバランス良いです。

 

 

子持ちこんにゃく刺 580円

プチプチ感がなんとも言えない食感ですね。

お味はこんにゃくというより、かまぼこっぽいです。

 

 

八海山 金剛心 純米大吟醸酒 2,500円

ちょっと贅沢して、1杯2,500円もするこちらを。

月に1回しか入荷しないのだとか。

なかなか飲めるものではないので、じっくり味わいました。

 

 

八海山すき焼き鍋 1人前 1,778円(写真は2人前)

なんだかこれだけ中途半端なお値段だなぁ~なんて思っていたら

八海山の標高が1,778mのようです。 ビジュアルも八海山をイメージしたお鍋。

これは豪快だね!! メレンゲはやっぱり雲を表現しているのでしょうか?

すき焼きなので、溶き卵を付けていただきます。

酒粕か日本酒が入っているのでしょうか? 結構お酒の味がしました。

個人的にはツボなお味。

 

 

海老のチーズ湯葉揚げ 580円

しその香り、チーズのとろり感。

そして海苔の香ばしさ、サクっとした食感、全てがいい感じ。

これはかなりお気に入りです。

 

 

八海山 貴醸酒 800円

デザートと一緒に私の大好きな甘い貴醸酒を♪

 

 

八海山吟醸プリン 580円

酒粕の味がするプルンプルンのプリン。 いや~これもたまらないね。

 

日本酒が美味しいのはもちろんですが、 お料理のクオリティも高いのがいいね。

大満足でご機嫌な夜でした~。

 

越後酒房 八海山 浜松町本店

050-5868-9660

東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル

 

 読者登録してね