やっぱり1番好きなのは和食。

この日はこちらに行ってみました~。

 

美食 米門 六本木店

予想以上にシックで豪華な雰囲気。

 

 

お店の中央には円形のカウンターがあり、より高級感が溢れています。

私達は円形カウンターの横にあるテーブル席へ。

 

 

竹鶴ハイボール 680円

まずは竹鶴のハイボールで乾杯♪

 

 

お通し 500円

トマトと生姜の甘酢和え.

ジュレのような餡がかかっており、見た目も涼し気。

ほんのり甘く、生姜とお出汁がきいています。

 

 

彩り野菜の冷製バーニャカウダー 1,680円

豪快に桶に盛り付けられたバーニャカウダの登場です。 和らしさが出ていて素敵。

 

 

レッドアンティーブや紅芯大根、パプリカ、ラディッシュなど、

色鮮やかなお野菜の他、アイスプラントなども乗っていて豪華。

 

 

霜降り馬刺しのタルタル 1,480円

やっぱり馬肉は外せません!!

甘みのある馬肉に卵黄、たまりませんな~。

 

 

大分「龍のたまご」の出汁巻玉子 980円

スタッフさんのオススメとのことで注文してみました。

こだわりのたまごで作った出汁巻玉子は、 かつおのお出汁がとてもきいています。

あんかけになっているのも印象的でした。

 

 

銀鱈の西京焼き 1,280円

大好きな銀鱈、そして大好きな西京焼き。 自家製の西京味噌に漬け込んでいるそう。

銀鱈の脂のノリと最強味噌の甘みが良いね。

 

 

トマトハイ 590円

身体に良さそうな濃厚なトマトハイを。

 

 

氷温熟成 赤身肉のステーキ  2,480円

氷温域で寝かせて旨みを引き出した赤身肉です。

3種の薬味は、麦味噌・すず塩・燻製醤油。

燻製好きなので、燻製醤油がお気に入り。

 

 

能登産 天然塩のアイスクリーム 500円

最後はサッパリと天然塩のアイスで。 甘みと塩味がとてもいい塩梅。

 

美食 米門 六本木店

050-5890-1535

東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F

 

 読者登録してね