TVや雑誌でも話題となっている西麻布の高級焼肉店けんしろう。

けんしろうよりリーズナブルに焼肉が楽しめる姉妹店が恵比寿に

2月にOPENしたとのことで行ってみました。

 

焼肉 うしみつ 恵比寿本店

けんしろうよりもぐっとカジュアルでありますが、

シックでとても落ち着いた雰囲気です。

 

 

今回は13,000円のお任せコースをお願いしました。

お任せなので何が登場するのか楽しみです♪

 

生トマトハイ 680円

まずはこちらで乾杯♪

 

 

季節野菜の前菜盛り合わせ

人参のナムル・牛蒡のコンソメ煮・そら豆・マコモダケのバターソテー・

ホタルイカのキムチ・アスパラのキムチ餡・白菜キムチ・ビーフジャーキー。

和食のコースを食べに来たかのような素敵な前菜盛合せ。

1番のお気に入りは、内腿を使用したビーフジャーキー。

スモークの香りがよく脂ものっていてソフトな噛みごたえがなんとも言えず。

 

 

特製うしみつサラダ

スタッフさんが丁寧に1ずつ取り分けてくださいます。

こういう細やかなサービスも嬉しいですね。

 

 

生肉4種盛り合わせ

私の大好きな生肉キターーーッ♡

極みユッケ・巻き寿司・わさびユッケ・すだちユッケの4種。

4種とも山形牛の赤身もも肉を使用しているそうです。

なんと言っても1番目を引くのは、ウニとキャビアが乗った極みユッケ。

包んでワンスプーンでいただきます。 とっても幸せな盛り合わせでした。

 

 

フリージング・ハイボール 580円

キンキンに冷えたハイボールはやっぱり最高。

 

 

タンしゃぶ

通常タンは縦にカットするそうですが、こちらは横に薄くスライスしたもの。

こんな薄くスライスされたタンは初めて!! 見た目も美しいですね~。

片面焼きでいただきます。 最近分厚いタンが流行り?ですが、

薄くてもタン独特のサクッとした 噛みごたえが楽しめます。

 

 

スノーエイジングタンの食べ比べ

またまたタンの登場!雪室熟成させたタンです。

 

 

厚みのあるタンはとても柔らかく脂がのっていて美味しいです。

まさかタンを色々と食べ比べできるなんて思ってなかったので嬉しい。

 

 

本日の極み特撰塩焼物

ハラミには自家製のわさびが乗っているので、片面焼き。

ハラミにわさびというのも面白く相性も良いです。

シンシンはキウイソースでいただきましたが、

キウイソースというのも何気に美味しい。

 

 

けんしろう焼

こちらの名物、シャトーブリアンを低温調理したもの。

桜チップのスモークをガラスの蓋で閉じ込めて登場です。

蓋を開けた瞬間のスモークの香りで癒されます。

 

 

そしてお肉は柔らかく、レア感が最高です。

 

 

牛休め 

自家製ピクルスの盛り合わせ。

ベビーコーン・セロリ・みょうが・きゅうり・パプリカなど。

酸味があってサッパリ箸休め。いや、牛休め(笑)

 

 

新玉ねぎと新じゃがいもの牛時雨煮 サーロイン包み

 

 

なんと自家製コンソメスープをかけていただきます。

中には牛時雨煮が入っているので甘めの味付け。

じゃがいもも入っているので、肉じゃがっぽいイメージ。

うずらをポーチドエッグにしたものも隠れていて、手が込んでいます。

 

 

極み特撰タレ焼物とうしみつ焼き

横長の大きなお皿で登場。ハラミとクリの2種類。

 

 

ハラミは脂のノリがすごいですね~。

クリは贅沢にもウニのソースで。ウニのコクがプラスされていい感じ。

 

 

至福の和牛サーロインの焼きすき

卵黄に絡めて食べるサーロイン。 ご飯が欲しくなってしまいます。

 

 

透明なトマト冷麺

トマトが好きという話が私達のテーブルで出ていたのですが、

それを聞いたスタッフさんがトマトが好きならと作ってくださったもの。

なんて素敵なサービスなのでしょう。

麺のコシもあり、酸味がありツルっとサッパリいただきました。

 

 

クインシーメロンのスノーパウダーケーキ

きゃーーなにこの素敵なデザートは。

粉末状のかき氷は、まるでサラサラな粉雪。

あまりデザート派でない私もこれはかなりのお気に入りとなりました。

 

最初から最後まで大満足のコースでした。

 

焼肉 うしみつ 恵比寿本店

050-5593-3795

東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ3 M1F