この日は新宿で会食です。

 

個室和食 東山 新宿本店

 

 

新宿NSビル 29Fにあり、お部屋にご案内いただくと 目の前には素敵な夜景が。

お食事前から心が躍りますね。

 

この日は、特選黒毛和牛出汁しゃぶコース 5,000円(税別・サービス料10%)を。

 

緑茶ハイ 580円

京料理とのことで、緑茶ハイで乾杯です♪

福寿園のお茶だそうです。

 

 

【先付】 汲上湯葉と生雲丹のべっ甲あんかけ

湯葉に、国産ムラサキウニとズワイガニまで乗って豪華。

濃厚でとろける湯葉がたまらない。

 

 

【お造り】 生本鮪、天然真鯛、牡丹海老、帆立

こちらも豪華な顔ぶれです。 牡丹海老好きなのでテンションあがりますね。

 

 

【鍋物】 特選黒毛和牛の出汁しゃぶ

こちらの黄金だしは、煮干しや焼あご、昆布、鰹などを使用したこだわりのだし。

こちらに着物のスタッフさんが丁寧に笹打葱と九条ネギを入れてくださいます。

 

 

そしてA5ランクの博多のサーロインをしゃぶしゃぶ。

だしにしっかりと味があるので、何もつけずにそのままいただきます。

たっぷりの出汁を含んだネギと一緒に食べる旨みたっぷりの和牛は最高ですね。

 

 

【揚物】 ずわい蟹と季節の天麩羅

アスパラの天ぷらが乗ってましたが、ただのアスパラではなく、

なんと穴子を巻いてあります。

穴子にアスパラって珍しい組み合わせですが、これがなかなか合うんですね。

 

 

ほうじ茶ハイ 580円

緑茶の次はほうじ茶にしてみました。

 

 

【逸品】 フルーツトマトのマリネ

柚子ドレッシングでサッパリ。

 

 

【食事】 東山出汁の〆うどん

先ほどのしゃぶしゃぶのお鍋にうどんを入れます。

黄金出汁に和牛の旨みもたっぷりとプラスされているので

病みつきになる美味しさです。

 

 

【甘味】 黒豆きなこアイスと季節の果物

果物はあまおうと枇杷コンポートでした。

 

落ち着きのある個室、新宿の夜景。

お料理もリーズナブルで、接待などにもピッタリなお店。

今回はドリンクは単品注文しましたが、 飲み放題付きだと7,000円で

消費税もサービス料も込みのお値段になるそうです。 かなりお得ですね。

 

 

個室和食 東山 新宿本店

050-5593-4970 東

京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 29F

 

 読者登録してね