友人と焼き肉で~す♪

 

USHIHACHI 木場店

一頭買いしたA4ランクのメス牛にこだわってます。

牛を一頭買いすることでリーズナブルにお肉を提供。

オス牛よりも肉質が柔らかく脂もしつこくないのがポイントです。

 

 

ほろ苦いジントニ 550円 (※ 税抜価格表示)

お肉にはやっぱりジントニ(ジンと肉)が最高!!

いつもはレモンにしますが、この日はグレープフルーツのほろ苦い方で乾杯♪

 

 

牛8特製サラダ 890円

まずはサラダでベジタブルファースト。

深い器に盛りつけられたボリュームたっぷりのサラダ。

甘辛い味付けのそぼろが美味しく癖になります。

 

 

トマトキムチ 490円

あら、プチトマトなんですね。 コロコロまん丸で見た目がとっても可愛いね♪

トマトの程よい酸味とほんのり辛み、そして口の中ではじける

プチっとジューシーな感じが好きです。

 

 

さて、お肉を焼きましょうかね。

タレは3種類用意されていました。 醤油・おろしポン酢・甘ダレ をお好みで。

 

 

特選10%牛タン(極上タン厚切り) 1,390円

まずはタンから。 タンの中でも特に美味しいタン元です。 脂

も乗っていて焼く前から美味しそうですよ~。

こちらはじっくり中まで焼いていただきます。

柔らかくてサクっとした歯切れの良い噛みごたえが良いね。

1日数量限定です。食べれて良かった~♡

 

 

とろ肉3秒炙り 1,290円

この日は山形県産のサーロインだそうです。

こちらもスタッフさんが手際よくサッとレアに焼いてくださいました。

味が付いているので、そのままいただきます。

やっぱりサーロインは脂ののりが違うね!! ん~口の中でとろけます。

 

 

ウーロンハイ 450円

脂ののったお肉の後はウーロンハイでサッパリと。

 

 

切落としミックス 690円

こちらはいろんな部位の切り落としになります。

一頭買いなので、お肉をカットした際に商品になる形ではなく

余ってしまった分なのでしょうね。 なのでとってもリーズナブル!!

お値段がお安いのも嬉しいですが、いろんな部分が入っているので食べる楽しみも。 こちらも数量限定です。

 

 

シャトーブリアン(100g) 2,990円

本日のオススメの中から限定品のシャトーブリアン。 塊のまま登場です。

こちらスタッフさんが焼いてくださり、目の前でカットしてくれます。

 

レアに焼いてくださいました。 赤身なのになんとも言えない柔らかさ。

ヒレの中でも更に肉質の良い部分というのも納得の美味しさ。

おろしポン酢かわさび醤油でいただきますが、やっぱりわさび醤油だね~。

 

 

ユッケジャンスープ(ハーフ) 245円

メニューにはハーフサイズがなく、どのくらいの量かお尋ねすると

メニューの金額の半額でハーフサイズにできるとのこと。

ですのでハーフでお願いしました。

とっても具だくさんで、スープより具の方が多いのではないか?というほどでした。 甘辛さがとっても美味しく、ご飯や麺を入れたくなっちゃうほど。

 

 

杏仁豆腐 390円 硬すぎず柔らかすぎずな食感。

そして甘すぎず美味しくいただきました。

 

 

リーズナブルに美味しいお肉がいただけるって最高だね。

USHIHACHI 木場店

050-5592-4640

東京都江東区東陽3-19-2 川本ビル 1F