お肉は牛・豚・鶏・馬・・・ 何が好き? と聞かれると、

何気に鶏が1番好きかも!?

えっ、馬じゃないの? って言われそうですが、

鶏の方がお料理の種類や部位も多いですしね・・・

 

今回はこちらのお店に行ってみました。

焼鳥&ワイン Chicken ONLY

代官山からの方が近いようですが、恵比寿から歩いて行きました。

地下にありますが、代官山という立地とワインが飲める焼鳥店ということで

雰囲気も良いです。

 

 

赤ぶどうサワー 680円

見た目赤ワインのような赤ぶどうのサワーで乾杯♪

ワインが苦手な方にはこれおススメです。

お店のロゴが入ったグラスも可愛いね。

 

 

バーニャカウダ2種ソース 800円

まずは大好きなバーニャカウダから。

かに味噌とアンチョビの2種類のソースが楽しめます。

スティック状にお野菜がカットされているので、食べやすいです。

かに味噌のコクは日本酒が飲みたくなるね(笑)

 

 

ブッラータとトマト 1,200円

ブッラータがあるのは嬉しいな。 あのとろける生感が大好きなんですよね♪

色の濃厚なプチトマトと合わせて、カプレーゼ風に。

 

 

自家製鶏ハム 1,000円

さきほどのブッラータはイタリアンなイメージでしたが、

今度はクラゲなども乗っていて、中華なイメージ。

しっとりジューシーなハムはそのままでも美味しいですが、

きゅうりやトマトと一緒に食べても合うね。 パンに挟んで食べても美味しそう。

 

 

さて、焼鳥を注文しましょうかね。

1本から注文可能とのことなので、私はこちらを選んでみました。

せせり / てばさき / しいたけ 各250円

1本1本丁寧に焼かれていて、焼き加減もとても良いです。

せせり、手羽先は脂ののりもほどよく、ジューシー。

しいたけも絶妙な焼き加減で、しいたけの旨みが最大限引き出されていました。

 

 

鶏もも・つくね・キノコの贅沢煮物 850円 

ワインと焼鳥なので、完全に洋風なイメージだと思ってましたが

煮物という和なお料理があるのもいいね。 なんだかホッとします。

鶏はとても柔らかく優しい味付けになっていて、ゆず胡椒がまた合いますね。

鶏団子は自家製かな? こちらも美味しいです。

 

 

熟成やきいもアイス 600円

最後はデザートで。 焼きいものアイスかと勝手に勘違い。

焼きいもとアイスでした。 でも嬉しい誤算。

この焼きいもがめっちゃ甘くて癒されました。

 

チキンオンリーという店名から、鶏のメニューだけしかないのかと思いましたが

鶏以外にもメニューは豊富でした。

 

 

焼鳥&ワイン Chicken ONLY

03-6883-3445

東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 B1F