友人とムール貝がいただけるビストロに行って来ました。

場所は中目黒とオシャレな街。

 

massa 中目黒

オシャレなのは街だけでなく、お店も。 お店は3階まである一軒家ビストロ。

 

 

1階はスタイリッシュなカウンター席。

3階はソファ席でカーテンで仕切れる仕様になっているとか。

 

 

私達はこちらの2階にご案内いただきました。

爽やかなブルーを基調としたシンプルながらもオシャレなお部屋。

 

 

ヒューガルデン ロゼ 900円

まずはビールで乾杯♪

ビューガルデン ホワイトはよくありますが、ロゼなんてものもあったのですね。

とっても綺麗なロゼ色。ほんのり甘くて飲みやすいね。

コースターもブルーとは、さりげなくオシャレ。

 

 

季節野菜 バーニャカウダ 1,000円

ビストロらしい? 素敵な盛り付けで登場しました。

バーニャカウダソースに、とんぶりが添えてあります。

彩り豊かなお野菜たちは見ていても楽しいですが、やはり食べると

もっと楽しくなりますね。 バーニャカウダソースがとっても美味しかったです。

 

 

おまかせ前菜盛り合わせ(2人前) 2,600円

セミドライサラミ・スモークサーモンとほうれん草のキッシュ モッツアレラ・

真鯛のカルパッチョ・4種のスパイス パテ・ド・カンパーニュの4種類。

それぞれメニューにある前菜を少量ずつ盛合せにしたもの。

綺麗な盛り付けに食べる前からテンションもあがります。

普段あまり癖があって好まないパテカンですが、スパイスが利いているからか

臭みもなく美味しいです。 久々に美味しいパテカンに出会えて嬉しい。

 

 

ドライフルーツとナッツアソート 1,200円

 

 

黒いキャンバスにドライフルーツとナッツで絵を描いたような

アーティスティックな一皿。 食べずに飾っておきたいような・・・(笑)

 

 

ミモザ 700円

あまりにもドライフルーツとナッツが芸術的でしたので

見た目が綺麗なものを注文したくなりました(笑)

 

 

名物の『ムール貝のバケツ蒸し』を注文。

10種類ものフレーバーがあると悩んじゃうねぇ。

サイズも2種類。 Mサイズ 500gは2人前。Lサイズ1kgは3~4人前だそうです。

カレー(M) 1,650円

悩んだ末、カレーに決定!! 届いた瞬間、カレーのスパイシーな香りに

食欲を掻き立てられました。

いただいてみると、香りほどカレーの味は強くなく香りを楽しむ感じです。

 

 

スパゲッティ―二(2人前) 680円

残ったムール貝のお出汁で作ってくださるパスタ。 贅沢だよね~。

ムール貝の旨みがたっぷりのパスタ。

こちらもほんのりカレー風味でサッパリといただけました。

ちなみに、リゾットもあるので〆はお好みで。

 

 

オレンジとキャラメルのシブースト ナッツキャラメリゼ 700円

最後はデザートを。 これまた素敵なデザートに食べる前からノックアウト。

甘さ控えめのシブーストにキャラメリゼされた香ばしいナッツ。

ほろ苦いドライオレンジとのバランスも良かったです。

 

 

お料理の美味しさはもちろんですが、盛り付けも素敵。 女子は絶対に喜ぶよね。

まだOPENしたばかりで穴場的なお店。 男性は女性をデートに誘うべし(笑)

 

massa 中目黒

050-5593-6180

東京都目黒区上目黒1-13-5 デルタ中目黒

 

 

 読者登録してね