この日はイタリアン♪

友人にお誘いいただいたのは、池袋西口から近いところにあるこちらのお店。

 

イタリアン居酒屋 にんたま屋台

看板を見るとお店のネーミングに「屋台」とつくのもあり、イタリアンというより

アジアンなイメージ? それに居酒屋となっていたので、イタリアン系の

安い居酒屋だと思っていたんですよね・・・

ですが、店内に入ってビックリ。 私が勝手に想像していた安いイタリアン系居酒屋

とは大違いでして。 オシャレなイタリアンバル的なお店でした。

あら~やっぱりネーミングや看板などの見た目で判断しちゃいけないのね。

 

 

富士山麓ハイボール 500円 (※ 税抜価格表示)

まずはこちらで乾杯♪

 

お通し 400円

久々に会った友人とおしゃべりに夢中になり、写真撮り忘れました・・・

 

お店の名前の『にんたま』ですが、「にんにく」と「たまご」なんだそうです。

なるほど。にんにく大好きなので、これは嬉しいなぁ。

ということで、たまご料理からいきましょうかね。

 

 

ゆでたまごの親子 380円

親子ってなんだろう!? というネーミングに惹かれて注文。

あーーそういうことね! 鶏のたまごと、うずらのたまご。

大きさが違うので親子なのね。 愛知県の契約農家からのこだわりのたまご。 う

ずらはにんにくの醤油漬けになってました。 タルタルソースとの相性もバッチリ。

 

 

新鮮野菜のバーニャカウダ 980円

彩りがとても綺麗なバーニャカウダ。

身近なシンプルなお野菜ですが、このカラフルさはテンションもアップするね。

紅芯大根を使用するお店は増えてますが、紅くるり大根が使用されているのは

珍しいかも。

 

 

馬刺し盛合せ 1,100円

たまたま桜肉(馬肉)フェアを期間限定でやっており、馬刺し好きとしては

迷わず注文です。 赤身、コウネ(タテガミ)、トロの3種類。

赤身がとても柔らかく美味しかったです。

赤身が美味しいお店って少ないですよね・・・ コウネは安定の美味しさですが、

トロも最高でした。

 

 

生カンパリグレフル 690円

ジャーに入った可愛いフルーツ系にしてみました。

 

 

馬肉のユッケサラダ 880円

馬刺しが美味しかったので、思わずユッケのサラダまで注文しちゃいました。

野菜好きなのですが、サラダというよりユッケメインなのがまた嬉しい(笑)

卵黄に絡めた甘い馬肉がたまりません。

 

 

ペスカトーレ 1,300円

ピザにしようか迷ったけど、パスタにしました。

ムール貝、海老、ホタテと魚介の旨みがたっぷりのパスタ。

少し甘めでナポリタンのような感じ? 大粒の海老が豪華ですね。

 

 

季節のジェラート 300円

この日はピスタチオでした。 爽やかで甘さ控えめなのがいいね。

 

カウンターもあり、リーズナブルなデートにも使えそうです。

 

 

イタリアン居酒屋 にんたま屋台

050-5869-1820

東京都豊島区西池袋1-35-1 カドビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13124912/