めっちゃ隠れ家的なお店に行って来ました。

 

六本木 きわみ鶏

焼鳥好きな私に、是非とも連れて行きたいお店があると誘ってくださったお店。

隠れ家的なお店とは聞いていましたが、本当に隠れていて

お店が一向に見つからず(苦笑) 雨の中彷徨いながらもなんとか辿り着きました。

 

 

店内はカウンター8席のみで、とても大人なシックな雰囲気。

 

 

私達は今回こちらのコースをチョイス。

きわみコース 5,000円 (※税別・サービス料5%)

 

焼鳥はもちろん、その時期の旬で珍しい野菜を使ったお料理も自慢とのこと。

この日使用されるお野菜も見せてくださいましたが、とっても綺麗。

どんなお料理が出てくるのかワクワクしますね。

 

 

山崎ハイボール 800円

山崎のハイボールで乾杯♪

 

 

お通し

蒸し鶏とザーサイの三つ葉和え。

 

 

季節の生野菜

有機野菜を使用した升に入ったバーニャカウダ。

パプリカ、螺旋きゅうり、スナップエンドウ、紅芯大根、アスパラ、金美人参、

みょうが、インカのめざめ が入っていました。

お野菜自体の味も美味しいですが、このバーニャカウダソースがまた美味しい!!

 

 

鶏刺し

白肝、ささみの昆布締め、合鴨 の3種類。 生

肉好きなので、これは嬉しいメニュー。

生レバーだけがちょっと苦手な私も、こちらは美味しくいただけました。

新鮮かつ丁寧な仕事の証拠だね。

 

 

鶏スープ

鶏のお出汁がめっちゃ濃厚で美味しい。

これにラーメンを入れて食べたいほど(笑)

 

 

串焼き(鶏五種・野菜二種)

ささみはレア感がとても良いね。

鶏のハラミはしっかりとした噛みごたえで、旨みたっぷり。

 

 

ぼんじりの焼き加減、香ばしさ、脂ののりと旨み、最高だね~。

白肝はやはり新鮮で臭みなし。

 

 

五橋Fiveグリーン 1,120円

比較的甘くて飲みやすい日本酒をリクエスト。

この器がまた素敵。

 

 

せせりのネギ味噌和えというのもまた面白いメニュー。

酢味噌を使用しているので意外とサッパリ。味噌も濃くないのがいいね。

 

 

晩柑

ここでサッパリと柑橘系の果物をかじります。

 

 

黄色ズッキーニも焼くと美味しいよね。

エリンギの豚巻きはきのこの旨みと豚の旨みがドッキング。

 

 

鶏そばor赤玉子かけごはん

さっきの鶏スープを飲んでしまったら、やっぱり鶏そばを選択しちゃうよね。

その辺の白湯ラーメンのお店より美味しいよ。間違いない。

 

 

自家製きわみプリン

最後は濃厚クリーミーなプリンをいただきました。

 

目の前で丁寧に串に刺していく姿なども見れるので、ライブ感もあっていいね。

大きさなどを考えながら、美味しく焼けるように選んで刺しているそうです。

1つ1つお肉を丁寧に選んで刺していることに仕事の丁寧さを感じました。

また来店したい隠れ家的お店でした。

 

 

六本木 きわみ鶏

050-5593-1127

東京都港区六本木3-8-2 山口ビル 202

 

 読者登録してね