最近友人ともんじゃにハマっているので、また月島に来てみました。

 

月島もんじゃ こぼれや

今回チョイスしたお店はこちら。

もんじゃストリートにもんじゃやって何軒あるんだろ?

えきれないほどあるお店がある中で、どのお店もそれぞれ特徴があると

思うのですが こちらのお店の特徴は、ミシュラン掲載店、天ぷら安部の天かすを

使用していること。 油は上質なイベリコ豚のラードを使用。甘みが違うのだとか。

5時間煮込んだ豚背骨と地鶏を融合し、旨みを凝縮した至極のだしや、

築地仲卸直送の鮮度抜群な海鮮を使用しているそうなので楽しみです♪

 

 

生搾りキウイサワー 580円

キウイの果肉がたっぷりと入ったこちらのサワーで乾杯♪

 

 

こぼれや豆腐 480円

ミシュランに掲載されたという天ぷら屋さんの天かすがたっぷり乗ったお豆腐。

天かすのサクっと感や、桜えびの香ばしさ、海苔の風味も良いね。

 

 

江戸前穴子(もんじゃ) 1,380円

穴子のもんじゃって食べたことないので、興味津々。

穴子大好きなので注文してみました。

で、登場。そのビジュアルにビックリ!!

器からこぼれそうなほど大きい穴子がド~ンと2枚も乗ってます!!

これは迫力あるね。

 

 

スタッフさんが説明しながら手際良く焼いてくださいます。

イベリコ豚のラードは鉄板に乗せると独特な豚の香りが・・・

これは好みが分かれそうな香りですが、最初だけなので気になりませんね。

穴子だけのシンプルなもんじゃですが、ダシの旨みたっぷりで美味しいです。

 

 

豚ばらと粗びき肉のやきそば 980円

これまた迫力のあるビジュアルだね~。 まさにお肉の山!!

 

 

こちらもスタッフさんが焼いてくださいます。

醤油ベースの焼きそばで、シンプルにお肉の旨みがダイレクトに伝わって来ます。

どちらもボリュームがあるので、2人だとやっぱりたくさん食べれないね。

やっぱりもんじゃは4人くらいで来た方が色々と楽しめそう。

次回は日程合わせて4人位で来店したいです。

 

 

月島もんじゃ こぼれや

050-5592-8805

東京都中央区月島3-16-9