北海道の厳選食材を使用したイタリアンバルへ。

 

北の国バル 新宿西口店

北海道から直送する厳選された新鮮魚介やお肉、野菜をふんだんに使った

お料理がいただけるとのこと。

 

 

入口入るとすぐに、本日いただける牡蠣も並んでいました。楽しみです♪

 

 

季節のフルーツハイボール 590円 (※ 税抜価格表示)

河内晩柑を半分使用したというハイボールで乾杯♪

果汁感たっぷりでサッパリです。

 

 

お通し @400円

自家製ポテトチップス。久々のポテチ、止まらなくなる美味しさ。

 

 

春野菜と函館山野菜のサラダ 780円

 

 

あまおうイチゴのドレッシングが使用されたサラダ。

おまおうが使用されているのはドレッシングだけかと思ったら、

サラダにイチゴもトッピングされていました。

新じゃが、新玉ねぎ、菜の花、タケノコなど春野菜もたっぷり。

 

 

カキのコロッケ(3P) 580円

オススメの牡蠣をいただくことに。

友人は生牡蠣を、私は生は苦手なのでコロッケにしてみました。

殻付きのコロッケとは、想像外。

クリーミーで牡蠣の旨みもたっぷり、美味しいコロッケでした。

 

 

角ハイボール 490円

やっぱりいつもの角ハイボールを。

 

 

北海道の肉皿 三種盛り たっぷり300g 1,580円

知床牛・十勝野ポーク・知床鶏の盛り合わせです。

牛・豚・鶏と3種類楽しめるのも嬉しいですね。

ミディアムレアに焼いてくださり、塩コショウの味付けでシンプルにいただきます。

 

 

北海道滝川赤平産合鴨のサルシッチャと七飯町有機やわらか春菊のタリアテッレ 980円  オリーブオイルたっぷりでシンプルな味付けのパスタ。

合鴨のソーセージを使用するとは面白いですね。

 

 

いちごたっぷり あまおうのパルフェ 580円 最後はデザート。

いちごたっぷりのパフェ、嬉しいですね~♪

 

北海道の食材といちごを楽しみました。

そういえばお魚を食べてないので、次回はお魚も楽しみたいな。

 

 

北の国バル 新宿西口店

050-5571-1046

東京都新宿区西新宿1-18-5 2F