この日は牡蠣やお寿司がウリのお店へ。

 

一砂 立川

和食好きな私ですが、中でも京料理が好きです。

そんな京料理をメインとした和食がいただけるお店とのことで楽しみです。

 

 

山崎ハイボール 830円 (※税抜価格表示)

こちらで乾杯♪

 

 

お通し 500円

鮮魚の南蛮漬けです。

 

 

カリカリ揚げじゃこの大根サラダ 750円

幅広にスライスされた大根の上には、カリッカリのじゃこがたっぷりかかってます。 バリバリとした食感のじゃこは香ばしく美味しのでガツガツ食べていたら

なんと喉の奥にじゃこが引っかかってしまって大変なことに(笑)

 

 

自家製 長芋わさび漬け 600円

山芋は今月のピックアップ食材とのことでしたので、こちらを注文してみました。

大きくカットされた山芋はわさびがとても良くきいており時々涙がでますが

シャッキシャキの食感もまた良いですね。

 

 

広島県産 大粒カキフライ 880円

牡蠣がウリとのことなので、生牡蠣が苦手な私はフライにしました。

サクっと揚がっていて牡蠣の旨みもギッシリ。

 

 

九頭龍 1,000円

カキフライが来たので、日本酒にしました。

 

 

牛タンの石焼き旨辛チゲ 850円

普通・中辛・激辛 から選べますが、激辛をチョイス。

思っていたより牛タンがとても柔らかく、パンチの利いた辛さが最高。

ラーメンを入れたくなる美味しさでした。

 

 

和牛の炙り握り(3貫) 900円

大好きな和牛の握りが食べれるとは嬉しい限り。

やっぱり和牛は美味しいね~♪

 

 

季節のアイス 300円

最後はアイスで。この日はあまおうのアイスでした。

 

落ち着いた個室で和食はやっぱりいいね。

 

一砂 立川

050-5868-4476

東京都立川市曙町1-31-1 カーロビル 8F

 

 読者登録してね