友人と大好きな肉寿司を食べに♡

 

五反田 肉寿司
なんてたって、肉は生派な私。焼肉より肉寿司の方が大好きなのです。

カウンターにご案内いただきました。
2階席もあるようですが、カウンターで食べるお寿司って雰囲気がまたいいね。

 

 

塩生姜サワー 450円 (※ 税込価格表示)
五反田肉寿司、これを呑むべし! と書かれたオススメのサワー。
辛口の「男前」と、甘口の「べっぴん」があり、友人は男前、私はべっぴんを。
生姜は自家製のようです。
出てきてビックリ、800mlの大ジョッキ。
これが男前なのかと思ったら、べっぴんも大ジョッキでした~(笑)
甘いのかと思ってましたが、全然そんなことなく塩が利いていてスッキリです。

 

 

お通し 200円
ナスの揚げ浸し。揚げたナスにダシが染み込んでいて、これは美味しい。

 

 

べっこう玉 390円
卵黄の醤油漬けです。
濃厚でまったりとした食感と醤油の味付け加減が良いね。お酒がすすみます。

 

 

馬刺し4種盛り合わせ 1人前 1,500円(写真は2人前)
きゃーーーー、待ってました!!
赤身、ネギトロ、二タエゴ、ハツ、ヒレの盛り合わせ。あら5種類あるね?
ネギトロは、エンガワと呼ばれる背脂と赤身を叩いたもののようです。
背脂だけあり、めっちゃ脂が乗ってます。
赤身はとても柔らかくとても甘味があり、品質の高さがわかりますね。
二タエゴも大好きな部位ですが、なんと言っても肉厚にカットされたヒレの
柔らかさと上品な甘みにノックアウト。

 

 

酢もっちゃん 650円
ぷるんぷるんの脂のたっぷりついた国産牛の小腸をサッパリと酢で煮込んだもの。
これなら脂たっぷりのモツも、サッパリといただけます。

 

 

牛トロ盛り合わせ 1人前4貫 1,400円(写真は2人前)
いよいよ肉寿司です。
単品でも注文できますが、まずはオススメのこちらの盛り合わせを。
大トロ・中トロ・和牛トロ・和牛雲丹トロ軍艦 というトロ尽くしの
贅沢盛り

 

 

大トロと中トロは馬です。

大トロに乗っている青唐醤油がまた大トロにピッタリで何とも言えない美味しさ。

 

 

和牛はカイノミです。馬も美味しいけど、和牛のとろける美味しさもヤバイ。

 

 

タン 一貫 270円
牛タンです。この日はなんと低温調理済みのタン元だそうです。
タンの中でも一番柔らかい部分。
なんとも言えない柔らかくサクっとした歯切れの良さに笑みもこぼれますね。

 

 

とろ馬肉のこぼれ包み寿司 一貫 580円
馬刺し盛り合わせに乗っていたトロにウニを乗せたもの。
こちらを海苔で巻いていただきます。
脂の乗った馬肉に濃厚なウニ。これまた贅沢すぎる一品。

 

 

名物!! さしとろ 880円
大きなA5ランクのリブロースが登場です。
なんとこの下にはシャリが入っており、一応お寿司なんです。
シャリよりお肉の方が遥かに大きいのですが・・・

 

こちら、目の前でバーナーでお肉を炙ってくださいます。
生もいいけど、軽く炙って脂とともに旨みが溶けだしたお肉も最高。

いや~大満足な夜でした。

 

 

五反田 肉寿司
03-6421-7246
東京都品川区西五反田1-26-9

 

 

 読者登録してね