愛知に住んでいたこともあり、時々行く名古屋。

久々に会った友人と国際センター駅で待ち合わせ。
ビルの地下街の飲食街に行ってみました。
なんとも言えないモダンな雰囲気のこちらのお店が気になり、こちらに決定。

 

TefuTefu 名駅店
熟成肉のグリル料理が自慢なカジュアルなダイニングバー。

 

 

ジントニ 580円 (※ 税抜価格表示)
私の大好きな肉専用サワーのジントニ(ジンと肉)があったので、こちらを注文。

 

 


めっちゃでっかいミルの登場にビックリ。
目の前でスタッフさんが粒コショウをひいてくれます。
たっぷりめに入れていただき、乾杯です♪

 

 

お通し 300円
細長くカットされたガーリックトースト。
サルサソースとアボカドソースが添えてありますが、
個人的にはそのまま何もつけずに食べるのが好き。
ガーリックバターたっぷりで、バゲットのカリカリ感も最高。
パン好きな私が気に入る美味しさ。

 

 

帆立とトマトのカルパッチョ 980円
友人チョイス。
その見た目から私は勝手にトマトとモッツアレラのカプレーゼだと
思い込んで食べたのでビックリ。
カプレーゼじゃなくカルパッチョだったのね・・・
それもモッツアレラじゃなく、ホタテとは(笑)

 

 

白菜とベーコンのイタリアンミルフィーユ仕立て 580円
結構な大きさ(ボリューム)にビックリです。

この量でこのお値段はかなりリーズナブル。
トマトの酸味が強めで、サッパリ。
みずみずしい白菜にベーコンの旨みがいいね。

 

 

金しゃち 赤味噌ラガー 730円
なんだこのビールは!! 名古屋っぽくていいね。ネタに注文。
ラベルには鯱も描かれており、名古屋感たっぷり。
愛知県特産の赤味噌を使用しているのだとか。
イメージしていたより全然飲みやすく、コクもあって美味しいですね。

 

 

雪室熟成ビーフ サーロイン 150g 2,980円
雪室熟成って初めて聞く言葉。
雪を利用した天然の冷蔵庫で熟成させたお肉は酵素の働きによって
柔らかくしっとりし、旨みも増すのだとか。
ただでさえジューシーなサーロインを雪室熟成させて焼いたもの。
カシス醤油、西洋わさび、モーリョソースをお好みで。

 

 

季節のシャーベット 450円
この日はリンゴでした。
粗くすりおろしたようなリンゴの食感がアクセントに。
サッパリしてて良いね。

1つ1つが意外とボリュームあるので、2人とかよりは3~4人でくるのが

オススメかも。

 

 

TefuTefu 名駅店
050-5592-1745
愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル B1F

 

 

 読者登録してね