JAFモーターフェスタinぎふ | 鍋風呂~マターリDD銭湯記~

鍋風呂~マターリDD銭湯記~

気がむいたらまったりと

土曜日はアクア・トトで行われたJAFモーターフェスタに行ってきました

新しく買った一眼レフNIKON D7100の練習もかねて

レンズは
シグマSIGMA 18-35mm F1.8
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6

タムロンはAPS-c換算で109mmから465mm相当なので

相当に標準・中望遠領域ががっつり抜けちゃってます

キットレンズをスルーするぐらいお金を使いたくないので

今の所は我慢します



今までソニーミラーレスの顔認識まかせでだったおかげで

動いてる人へのピントあわせがさっぱりさっぱり

部屋の中で3Dトラッキングが使いやすく感じたのに

現場でやってみると、もうおっかけてるポイント表示の場所すら見失うあせる

まだ使いこなすのは相当先の話だなこりゃʅ( ‾⊖◝)ʃ



前置きはこれぐらいにしてシグマでの写真をば

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~


鍋風呂~マターリDD銭湯記~

鍋風呂~マターリDD銭湯記~

観覧車は絞って撮るべきだろ~と後の祭り

画質は柔らかいと言うか、ソフトで輪郭強調すると

僕には丁度いい感じ

カリッカリの画質が好きな事をいまさら認識




望遠にチェンジしての純ちゃん

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~

みーちゃんをそっと頂き

望遠の画質の繊細さがなんて楽しいんだ( ̄▽+ ̄*)

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~


この日はJAFのイベントなので各メーカーが宣伝していたのレス

姫が一曲ごとにステージからいなくなり宣伝がインサートなので

盛り上がりの連鎖コンボはナッシング



姫は後ろにある木の陰に待機してた時

望遠端の画質が知りたかったのでゆるキャラを撮ってるふりしながら

木の隙間から少し見え隠れしてたえりりんをとう○つ


手振れ補正が気持ちよくとても楽で画質も安定してる


$鍋風呂~マターリDD銭湯記~

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~

自然な表情がいいなぁ~~って・・・アレ

見つかったか(((( ;°Д°))))

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~

凄い恥ずかしい・・・カメラテストなんだからと自分に言い聞かせる
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~


シグマに戻して物販終了あたりの集合写真

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~


えりりんのジャンピング写真が始まったとたんに

どこのスイッチが入ったのか後ろでみーちゃんとゆうゆが

邪魔してるのか?楽しそうに走ってる

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~


カメラの扱いに慣れてないので、あたふたしながら撮ってました

フォーカスロックボタン使えば楽だと気がつき、親指ロックしたまま連写

やっとピントがきっちりきた↓

$鍋風呂~マターリDD銭湯記~

日も暮れてきた時にズームレンズでなんとかなるのは

やはり明るいズームのお陰


全くイベントブログになってませんが気にしないで下さい

んぢゃ バイビーーンパー